10:00~17:00(土日祝を除く)

代表税理士からのご挨拶

【この記事は加筆・修正を加え、2023年2月2日に最新版に更新されました】

いつもブログをご覧になっていただき、誠にありがとうございます。

三軒茶屋駅から徒歩7分の税理士・会計事務所、吉田一仁税理士事務所です。
本日は私・代表税理士の吉田一仁から改めましてご挨拶させていただきたいと思います。

吉田一仁税理士事務所は、個人事業主・中小企業経営者・ドクターなどのお金まわり全般をサポートする経営者専門の会計事務所です。

所在地は、世田谷区・目黒区の両方からアクセスの良い場所にあり、最寄り駅の三軒茶屋駅から徒歩7分となります。
主な活動エリアとしては、世田谷・目黒・渋谷など東京都23区を中心に対応しております。

私は、27歳の時にファイナンシャルコーチ®として起業し、28歳の時に税理士事務所を開業しました。
あれから約20年弱くらい経ちましたが、税理士の業界内ではまだまだ若い税理士となります。

開業当初から起業支援や確定申告に関する相談対応はもちろん行ってきましたが、それだけでなく融資・資金調達サポートやキャッシュフロー管理、中小企業ならではの経営コンサルティングなど、さまざまな経験を積み重ねてきました。
さらに、税理士の枠にとらわれることなく、コーチングやファイナンシャルプランニングの知識・経験を活かした、「個人と会社の一体型アドバイス」を積極的に提供しております。

当税理士事務所では、個人事業主・中小企業経営者・歯科医などのドクターから不動産オーナー・資産家まで幅広いニーズにお応えすることが可能です。

ただ一般の会計事務所と異なり、「代表税理士がすべての顧問先に対して直接アドバイスする」というコンセプトで経営しているため、現在は単発の個人の方からのご相談等はすべてお断りし、経営者限定でサポートさせていただいております。

サービスとしては確定申告や税務相談はもちろん、起業に関する登記手続き、給与計算や社会保険の諸手続き、官公庁への申請についても、提携している司法書士・社会保険労務士・行政書士・FPといった各種専門家との連携によるワンストップサービスを提供しております。

具体的には、起業家には司法書士との連携による会社設立支援をはじめ、会社設立後は本業に専念できるように起業支援や記帳代行・経理代行の会計支援を行なっております。

中小企業経営者やドクターには、同じく本業に専念できるように記帳代行・経理代行の会計支援はもちろん、顧問として「毎月の会計処理が適正になされているか」を原始資料や伝票でチェックするとともに、税金や会計に関するさまざまな問題や悩みを共有し、一緒に対応策を考えていきます。
また、定期的に代表税理士が直接ビジネスコーチングを提供します。
さらに、決算の2~3ヶ月前に決算対策を検討し、決算結果に基づき法人税申告書等の作成を行います。

個人事業主にも顧問サービスや記帳代行・経理代行の会計支援を提供しています。
会計資料を送るだけであとはすべての作業を税理士事務所が代行してくれて、決算書の作成から確定申告まですべて出来上がるコースもご用意しております。

上記以外にも、オリジナルのサービスをご用意しておりますので、確定申告や起業のご相談だけでなく、お金に関するご相談がありましたらどうぞお気軽にご連絡下さい。

税理士 吉田一仁

お問い合わせ
関連記事
準備中