10:00~17:00(土日祝を除く)

パート・アルバイト募集【税務補助スタッフ】渋谷・世田谷・目黒 / 会計事務所経験者|主婦活躍中|週2日から / 土、日、祝日 年末年始

担当者任せの組織体制に「何か違う・・・」と感じている会計事務所経験者の方。
自分がやらなくてもいいような雑務に時間を奪われることなく、自分の強みを最大限に発揮できる月次決算や申告書作成をメインにひとつ上の仕事をしていきませんか?

HPでも紹介していますが、当社では代表である税理士本人が責任を持って、お客様と直接コミュニケーションを取る体制を取っています。
なぜなら、会計事務所の役割が昔と違ってきており、税務・会計に関するサポートよりも中小企業経営に関する適切なアドバイスが求められており、経営者が正しい決断ができるようにきちんとサポートしていく必要があるからです。

そのような考えの事務所ですが、スタッフ1人1人のことを粗末に扱う気持ちは微塵もありません!
むしろ旧態依然のアナログで非効率な会計事務所で日々の雑務に追われ、成長機会を失っている優秀な方々を危惧しています。

お客様に直接アドバイスをする専門家が、安心してお客様の目の前の経営優先課題に集中して取り組めるのは、そのベースとなるさまざまな業務を支えてくれる優秀なスタッフがいるからです。

効率化のための分業制であると同時に、お互いの業務を尊重し合えるチームワークを非常に重要視しています。
「あなた」をはじめとするスタッフの力がなければ、当社の誇る高品質できめ細やかな専門サービスは実現できないのです。

これまで会計事務所や税理士法人の担当者・アシスタントとして勤務し、旧態依然の非効率な働き方や担当者任せの組織体制に「何か違う・・・」と感じている方は、是非お気軽にお問い合わせください。

今やっている経理業務や会計入力の仕事が数年後もそのままあると思いますか?
5年後・10年後の自分のために。生産性の高い事務所を一緒に創っていきませんか?

当社では、「領収書・請求書などの内容を会計ソフトにただ入力する」というあまり価値のない会計入力の仕事は、ほとんどありません。なぜなら、数年後には必ずなくなる仕事だからです。

時代はAIやロボットなどどんどん進化しているのに、旧態依然のアナログで非効率な働き方に疑問や危機感を感じている「あなた」。今まさにひとつ上のステージに上がるタイミングかもしれません。

何となく時給をもらいながら、ただ会計入力の仕事をし続け、気づいたら数年後に価値のない仕事しかできない自分のままでいるのか・・・
今の早いタイミングから時代にマッチした効率的な働き方に慣れ、ひとつ上のステージの仕事ができる成長した自分になっているのか・・・

5年後・10年後の「あなた」を創っているのは、長く時間を過ごす職場の考え方・環境次第です。

これまで何年も経理や会計事務所で仕事をしてきたが、旧態依然のアナログで非効率な働き方に疑問や危機感を感じている方は、是非お気軽にお問い合わせください。

単なる規模追求ではなく、各種専門家・スタッフ全員がそれぞれに持つ「強み」を最大限発揮し、「安心・安全・ポジティブな場」でシナジーを生み出していく!

当社が目指しているのは、税理士・社労士が中心となって各種専門家・スタッフ全員がそれぞれに持つ「強み」を最大限に発揮し、中小零細企業や経営者を幅広い視点からサポートしていくまったく新しい組織の追求です。

今後は、同じ志の税理士や社労士・その他の士業をメンバーとして増やしていきます。
単なる「提携」でもなく、規模追求だけの「税理士法人」化でもありません。「協業」といった言い方が近いと思います。

理念を共有できる専門家・スタッフたちが集い、協力してシナジーを生み出していく新しい組織のカタチを目指していきます。

所属する専門家・スタッフ全員が、それぞれの「強み」を最大限活かしながら、強力なチームワークをもってシナジーを起こし、中小零細企業に確かな成果をもたらしていく。そんな組織に本気でしていきたいと思っています!

そのためにも、大事な大事な採用です。
是非、あなたが今まで培ってきた知識・経験・スキルを私たちに貸してもらえませんか?

募集要項

募集背景 業容拡大に伴い、パート・アルバイトの方を増員
職種 税務補助スタッフ 会計事務所経験者 主婦活躍中 週2日~
仕事内容 税務補助全般の仕事をお任せします。
※パートの方でも経験・能力がある方には、いろいろな業務を積極的にお任せしていきます

【具体的には】
-弥生会計への仕訳入力
-会計監査、月次試算表の作成
-決算業務、税務申告書の作成
-給与計算、年末調整・法定調書業務
-電子申告・電子申請作業のサポート
-領収書・請求書などのファイリング
-税務申告書の製本作業、資料の電子化
-電話・来客対応や郵便物の発送
-その他所内における総務・事務など

わからないことは丁寧にお教えしますのでご安心下さい!

雇用形態 パート・アルバイト
給与 時給 1,800円 ~ 2,300円
※経験・能力などを考慮の上、決定いたます
勤務時間h 9:30~18:30
・1日5時間以上より応相談
・時間および日数など柔軟に対応します
・「時短勤務」も相談に応じます
休日・休暇 ・完全週休2日制(土、日、祝日)
※週2日以上より応相談
・年末年始休暇
・有給休暇(労働基準法に準ずる)
福利厚生 ・交通費全額支給
・昇給あり(時給見直し随時)
・社会保険完備(労働基準法に準ずる)
・冷蔵庫あり
・正社員登用制度あり

求める人物像

【仕事に対する価値観】

■一緒に仕事をする他の人たちの意見・考え方を否定も肯定もせず、そのまま認めることができる方
■みんなが安心して・安全な環境で・ポジティブな状態で仕事ができるような場を作っていける方
■常に好奇心を持って、色々なことを学んだり・吸収するのが好きな方
■お互いの意見に耳を傾け合いながら、協力して業務を進めていける方
■先生業ではなく、サービス業としての意識を共有し、チームでサービスの品質向上に努められる方

【必要な資格・スキル】

■会計事務所での実務経験(一連の税理士補助業務全般)があり、即戦力となれる方
■日商簿記2級以上、または同等の知識をお持ちの方
・会計ソフトは「弥生会計」「MFクラウド会計」、税務ソフトは「達人」を使用しています
・クライド上にマニュアルがあったり、グループウェアも利用していますが、ITアレルギーのない方なら大丈夫です

※求めていない人物像

■短期での勤務をご希望の方
■上記「仕事に対する価値観」が異なる方

先輩社員インタビュー


前職は20人前後の税理士事務所に勤務していましたが、パートの会計入力スタッフということで、ただ領収書や請求書の内容をそのまま会計ソフトにデータ入力するだけの毎日でした。
データ入力したものは、担当社員の方が仕訳をチェックし修正してくれましたが、特にどこが間違いだったのかは教えてもらえなかったため、ずっとモヤモヤしながら会計入力の仕事をしていました。。。

子育ても落ち着き、勤務時間を少し増やしましたが、パートの会計入力スタッフということで会計入力以外はさせてもらえませんでした。
ただ、どうせ会計事務所で仕事をするなら、もっと事務所のお役にも立ちたいし、会計入力以外の業務もできるように自分も成長していきたい・・・
そんな想いから「パートでも活躍できる会計事務所はないか」と探していたところ、当社の求人を目にしました。

面接の際は代表がとてもフランクだったため、自分が思っていることを素直に伝えることができ、ここでなら自分ももっと成長できるし、お役に立てると思い入社を決めました。

時間の限られたパートでの勤務でも、会計入力だけと制限せずに、新しい仕事を無理なく少しずつ教えてもらえています。
また、会計事務所の一連の業務がわかりやすく理解できる「オンライン研修動画」があったため、研修動画を見て基礎知識を学び、少しずつ実際の業務で実践していくことができています。

子供がいると急に帰らないといけない時などあって、それが理解してもらえないんじゃないかと心配になってしまうこともあるかと思いますが、当社はそれぞれの事情や状況を柔軟に理解してもらえるので、安心して長く働くことができます。

オフィス内は広々としていて、各自がモニター2台のPCをフル活用できます。音楽が流れ、集中して仕事ができる穏やか雰囲気です。
仕事中は各自が作業に集中していますが、もしわからないことがあればいつでもサポートしますので、一緒にできる業務を増やし、成長していきましょう。まずは、是非一度会ってお話を聞かせてほしいなと思います。

法人情報

法人名 吉田一仁税理士事務所 / 株式会社ワンストップサービス
設立年 平成17年1月1日
代表者名 吉田一仁
業種 会計事務所/経理代行
従業員数 5名(男性1名/女性4名)
事業内容 ・中小零細企業の税務会計業務
・中小零細企業の融資・資金調達サポート
・起業家向け会社設立・起業サポート
・中小零細企業の経営支援サポート など
本社所在地 吉田一仁税理士事務所:
東京都世田谷区三軒茶屋1-6-4
株式会社ワンストップサービス:
東京都渋谷区渋谷1-1-16 若草ビルB館4階

応募方法

最後までお読みくださりありがとうございました。まずは【お問い合わせフォーム】よりエントリーをお願いします。折り返し、ご連絡を差し上げます。

選考プロセス

書類選考 → 面接 → 内定
※応募書類は当社で厳重に処分し、返却いたしません。あらかじめ、ご了承ください。

連絡先

吉田一仁税理士事務所/株式会社ワンストップサービス 採用担当宛
※ご応募以外のお問い合わせはご遠慮下さい

勤務地・アクセス

勤務地

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-1-16 若草ビルB館4階

アクセス

R各線・東京メトロ各線『渋谷駅』より徒歩7分
東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線『表参道駅』より徒歩8分
※東京都だけでなく、神奈川県・埼玉県・千葉県からもアクセス良好

お問い合わせ